ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代の遊歩道

[2020年7月2日]

ID:1996

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

季節ごとの風景を楽しみながら、安全に歩くことのできる遊歩道。毎日の健康づくりや気分転換に、ご家族やお友だちと歩いてみてはいかがでしょうか。行きは循環バス、帰りはウォーキングというのも楽しみ方の一つ。「宮代再発見」があるかもしれません。

●地図は宮代町まるわかり!ガイド&マップから掲載しています
http://www.town.miyashiro.lg.jp/0000001248.html

水と緑のふれあいロード

白岡、久喜を経て行田まで続くコース。町内は商工会館横から中須用水沿いの約5キロメートル。蓮谷稲荷神社の紅葉、用水沿いの桜並木などが季節の見どころ。東粂原の集落に近づいたら、ちょっと道をそれて鷲宮神社や郷(さと)地蔵に寄ってみては。これらは、旧鎌倉街道沿いにある史跡で、昔から地域の人々の信仰を集めています。
水と緑のふれあいロード地図

農のみち

内郷用水に沿って、西原自然の森から山崎山をむすぶ約2キロメートル。新緑の香りや田園風景など四季折々の自然が楽しめます。なかでも、西原の田園風景から見る夕焼けは絶景。コースのところどころには、見晴し台や休憩場所なども設けられていて、のんびりとポピーやそばの花など一年中色々な花を見ることができそう。
農のみち地図

健康マッ歩水辺ふれあいコース

笠原沼落河口から百間6丁目付近までの古利根川沿いの約3.6キロメートル。春は土手の菜の花が色鮮やか。途中、古利根川児童公園、ポケットパークの2か所で休憩できます。
健康マッ歩水辺ふれあいコース地図

健康マッ歩桜堤コース

ぐるる宮代から文珠院橋までの約1.9キロメートルのコース。春には桜と菜の花が咲き、鮮やかです。
健康マッ歩桜堤コース地図

健康マッ歩菜の花コース

須賀地区の古利根川沿いを通る約1.1キロメートルのコース。春には鯉が産卵する姿を見ることができます。
健康マッ歩菜の花コース地図

健康マッ歩健康リフレッシュコース

はらっパーク宮代から姫宮南団地までの隼人堀川沿いを通る約2キロメートルのコース。ポケットパークには、健康器具が設置してあります。
健康マッ歩健康ふれあいコース地図

健康マッ歩緑ふれあいコース

百間用水沿いと内郷用水沿いを利用した約1.9キロメートルのコース。西原自然の森と姫宮神社を結び、屋敷林と田園風景が楽しめるコースです。

健康マッ歩緑ふれあいコース地図

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?