ページの先頭です
メニューの終端です。

区画整理地内第4号公園の早期整備(2015年9月26日)

[2017年1月11日]

ID:1906

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

区画整理地内第4号公園の早期整備(2015年9月26日)

区画整理地へ越してきて約3年です。
最近随分居住者が増加しており、伴って子供の数もかなり増えました。
当初は公園がなく、やっと整備された公園も「きりかぶ公園」「桜の道公園」は区画整理地の端にあり、私の居住地からは県道の向こう側と言うこともあって、小学校低学年や、幼児は中々気軽に行ける距離ではないと思います。
居住地付近に「第4号公園」予定地がありますが、中々整備の進捗が見られず、子供達は路上で遊んでいる状態です。
最近の居住者増加により、車の往来も増えてきております。
かなり危険な状況が見受けられますので、「第4号公園」の早期整備をお願いいたしたく「町長への手紙」をお送り致しました。
生活環境も良く、気に入っておりますが、やはり公園予定地を見ると少し残念な気持ちになります。何卒よろしくお願いいたします。

質問の回答

宮代町は、都心への通勤の利便性と「農の風景」などの豊かな自然を併せ持つ、子育て環境が充実した町です。
このような町の良さを内外に発信するとともに、子育て世代の定住促進を図るため、道仏土地区画整理事業を実施し、良好な住環境を整備しております。町として、このような取り組みを行っている中、○○様には宮代町へお越しいただき大変うれしく思っております。
○○様がお引越しされて来られた3年前、区画整理地内の人口は344人でしたが、現在では1,195人となりました。
○○様が感じていらっしゃるように、急激に人口が増えるとともに、お子さんの数も増え、車の往来も多くなっております。
町といたしましても、この住環境の変化を認識しており、良好な生活環境を確保するため、計画的な公園整備に努めております。
区画整理地内の公園は全部で5箇所整備する予定でございまして、ご承知のとおり、現在「きりかぶ公園」と「桜の道公園」が完成しております。
残りは3箇所となりますが、今年度は、お手紙にありました「第4号公園」を整備いたします。
すでに工事を発注しておりまして、来年の3月末までに完成する予定でございます。
皆さんに愛される、安心で安全な公園を整備して参りますので、完成までもうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?