ページの先頭です
メニューの終端です。

第33回宮代町民まつりが開催されました

[2016年8月29日]

ID:1797

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第33回宮代町民まつりが開催されました

8月27日、28日の2日間、進修館周辺で第33回宮代町民まつりが開催されました。両日ともに雨が降ったり止んだりの天気でしたが、老若男女多くの人たちで賑わいました。オープニングを飾るのは、園児たちによる楽器の演奏です。進修館大ホールのステージで、「愛を叫べ」などの曲目を元気いっぱいに演奏してくれました。また、少年少女コーラス隊による町制施行60周年記念ソング「雲の果てに」の合唱も行われ、大きな拍手が送られました。
祭りの様子の写真です
日中は多彩なイベントで大盛り上がり。「みんなでチャレンジ」では、豆を箸でつかんで移動させるゲームや空き缶を高く積み上げるゲームなどが行われました。その他にも、子どもたちがずぶぬれになりながら挑戦した「どじょうつかみ」や、久喜宮代衛生組合の「分別クイズ」、日本工業大学や市民団体による趣向を凝らしたブースが出展され、子どもたちは笑顔で遊びまわっていました。
祭りの様子の写真です
「ハナレンジャーショー」は今年も大人気。パワーアップした雑草軍団に苦戦を強いられるも、子どもたちの声援を受けて最後は見事に必殺技を決め、雑草軍団に勝利しました。また、「Music Summer Festival 」や「ロビーコンサート」では、各バンドや歌い手による本格的な演奏や歌が披露され、多くの方が生演奏に酔いしれていました。
舞台での写真です
夕方から夜にかけては、全40チーム以上が参加する宮代の夏のダンスイベント「ダンスフェスタ」が開催され、各チームがダンスのスタイルに合わせた魅力的な衣装で登場。日頃の練習の成果を披露し、キレのある息の合ったダンスで多くの観客を魅了しました。また、駅前通りに露店が並び、まつりの雰囲気が一層高まる中、迫力満点のみこしの巡行が行われました。太鼓や笛の音が会場に響き渡る中、担ぎ手たちは威勢のよい掛け声をあげながら、みこしを力強く上下左右に揺らして場内を巡行。今回はコスプレイヤーの皆さんも参加し、大盛況のうちに幕を閉じました。
ダンスフェスタの様子の写真です
まつり実行委員会の皆さんをはじめ、宮代町商工会、関係機関、協賛企業、日本工業大学の学生など、多くの方々の協力により開催された町民まつり。地域の皆さんにとって素敵な夏の想い出となりました。
集合写真です

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第33回宮代町民まつりが開催されましたへの別ルート