ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    宮代町申請・届出サービス

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:288

    申請・届出サービスの利用について

    • 宮代町役場の窓口や電話で行っていた申請・届出の一部を、インターネットで接続されている自宅や職場などのパソコンを利用して行うことができます。
    • 原則24時間365日利用することができますので、必要な時にサービスをご利用ください。
    • 交付物の受け渡しや手数料の納付等がある場合は、役場開庁時間内(平日の午前8時30分~17時15分)に各窓口で行う必要があります。

     

    利用方法

    埼玉県市町村電子申請・届出サービスの宮代町のページを開き、手続き一覧から申込みをしたい申請・届出を選択してください。

    利用可能な手続き一覧・サービスの申込みはこちら(別ウインドウで開く)

     

    利用するために必要なもの

    • インターネットに接続されたパソコンまたはスマートフォン
    • 連絡用メールアドレス

     

    初めてサービスを利用する場合

    利用することができるパソコンの動作環境の確認やソフトウェアのインストール、各種設定が必要となります。
    電子申請・届出サービス 操作マニュアルのページをご覧ください。

    お問い合わせ

    宮代町役場企画財政課情報政策担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線213(2階11番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム