ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    わたしごと万博 in MIYASHIROが開催されました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21655

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「好き」を仕事に! わたしごとの祭典を開催

    6月17日(土)進修館大ホールにおいて「わたしごと万博 in MIYASHIRO」が開催されました。

     「わたしごと」とは、「わたしがやりたい!」を起点にした小さなしごとづくりを通して、暮らすまちを好きになり、まちを元気にしていく新しい働き方です。

     当日は第1部として、全国各地から地域の特性を生かし、たわたしごとを実践している方々のお店が出店した「わたしごと見本市」が開催されました。小物やお菓子、地元農産物をを使ったお弁当などのお店が20店出店し、町内外から大勢の人が訪れ賑わいを見せていました。

     引き続き第2部として、「わたしごとサミット」と題し、全国各地から参加したわたしごとの実践者からわたしごとへの取り組みについてお話いただきました。その後、国立女性教育会館理事長の萩原なつ子さんを迎え、前例のない時代の働き方、わたしごとの意義についてお話いただきました。

     町では、わたしごとをはじめてみたい方へ月3万円ビジネス講座(女性の起業支援講座)を開催する予定です。詳細が決まりましたら町HPや広報であらためてお知らせいたします。興味のある方は、ぜひご参加ください。

    買い物をする来場者
    カウンセリングを受ける来場者
    実践者による取り組み発表
    講師による話
    参加者みんなで記念撮影

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム