ページの先頭です
メニューの終端です。

【わたしたちの月3万円ビジネス講座】無料体験ワークショップを開催しました!

[2021年12月3日]

ID:17980

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【わたしたちの月3万円ビジネス講座】無料体験ワークショップを開催しました!

11月19日(金)に「わたしたちの月3万円ビジネス」の無料体験ワークショップが杉戸町と連携して開催され、町内外の32名の女性が集まりました。また3ビズ卒業生もかけつけ、交流の機会が多くあったワークショップでした。

私たちの月3万円ビジネスとは、、、??

「わたしたちの月3万円ビジネス」とは、家事や育児等を抱えた今ある環境の中で、自分の得意なことや長所を活かしたり、やりたかったことや好きなことを基にして、愉しく月3万円を稼ぐ小さなビジネスのこと。

講座を運営するchoinaca合同会社の矢口真紀さんは、参加者に向かって「3ビズ」は仕事に対する「めがね」をかけ直す存在であると話しました。-「たくさん稼ぐことが良いことであり、幸せにつながるものだ」という固定概念から抜け出して、仕事に対する見方を変えてみたらどうでしょうか。収入は少なくても「自分らしく、愉しく」仕事をすることが暮らしの豊かさや幸せにつながるのではないでしょうか、と矢口さんは新しい仕事のあり方を提案しました。

まず参加者が4人ずつのグループに分かれ、自分のできること、してほしいことを紙に書いて紹介しあうグループワークを行いました。これは、できること・してほしいことを周囲に発信することでやりたいことを実現させるグループワーク。次に仮定の職業に就いた想定で、その仕事の楽しさを発表していきます。これは仮定の話をすることで潜在意識としてやりたい仕事を見つけ出すグループワークです。

6回連続講座が始まります。

第1回 12月7日(火) 第2回 12月14日(火) 第3回 1月12日(水) 第4回 2月1日(火) 第5回 2月17日(木) 第6回 3月20日(日)に実施予定

※申し込みは終了しています。

3ビズについて詳しくはホームページをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


【わたしたちの月3万円ビジネス講座】無料体験ワークショップを開催しました!への別ルート