ページの先頭です
メニューの終端です。

YouTubeへのプロモーション動画投稿の提案(2014月1月24日)

[2017年1月11日]

ID:1958

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

YouTubeへのプロモーション動画投稿の提案(2014月1月24日)

全国の自治体においてさまざまな施策や事業を多くの方々に周知させる目的で、人気女性アイドルグループ「AKB48」のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」のPVを真似たダンス動画をインターネット動画サイト「YouTube」に公開している。
宮代町でもそれを企画し、実施してみてはどうか。
なお埼玉県内では戸田市などが、このプロモーション動画を公開している(以下のURLで実物が見られる)。
http://www.youtube.com/watch?v=lK040Xsw5kU
もちろん芸能プロダクション等との交渉が必要になるが、ご検討いただけないだろうか。

質問の回答

ご紹介いただきました「恋するフォーチュンクッキー 埼玉県戸田市ver.」を早速拝見いたしました。
戸田市の小中学生をはじめ、職員やスタッフの方々がイキイキと楽しく踊っている姿を見ながら自然と笑顔になりました。
再生数がすでに12万回を超えており、○○様のおっしゃるとおり一定のPR効果があるものと感じました。
現在、宮代町では、町の魅力を高めるとともに、交流人口の増加を図るため、さまざまな事業を展開しております。
具体的には、町の歴史を探訪するまち歩きや自然を生かした稲刈り体験、特徴的な建物である「進修館」を会場とした星空観察会などの市民プロデュースの着地型観光イベントのほか、町の観光資源である「東武動物公園」や「新しい村」とタイアップした婚活イベントの実施など、豊かな自然環境を生かした観光事業を進めているところでございます。
なお、現在、町が積極的に進めている着地型観光は、地域にあるさまざまな魅力に光を当て、これらを愛し支える住民の想いや活動が地域全体の魅力を向上させるという考え方のもと、町内外の宮代ファンを増やすために実施している事業です。
今年度は既に3つの観光ツアーを実施し、さらに来月にも3つのツアーを行う予定となっております。
こういった取り組みに力を入れておりますことから、ご意見をいただきましたYouTubeへのプロモーション動画投稿の予定は今のところございませんが、今後も、多くの市民の皆さんと協力し、町の魅力を高めるとともに、その魅力を広く発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?