ページの先頭です
メニューの終端です。

害虫の発生(2015年7月7日)

[2017年1月11日]

ID:1909

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

害虫の発生(2015年7月7日)

当家の隣宅は、現在空き家になっていて、雑草が生い茂り、やぶ蚊などが大量に発生していて苦慮しています。
このことについては、役場の環境推進係りに申し入れておりますが、善処していただけません。
どうしたらよいでしょうか。

質問の回答

管理不全の空き家等につきましては、庭木・草等の繁茂による生活環境の悪化のほか、防犯、防災上の観点からも、多くの方からご意見、ご質問をいただいております。
前提といたしまして、空き家等の管理につきましては、個々の所有者の責任において実施していただくことになります。町では、管理が行き届いていない空き家等についてご相談があった場合、職員が現状を確認したうえで、所有者に対して、現況写真とともに適正管理についてのご案内を行っております。
今回、○○様からご連絡をいただきましたお宅につきましては、6月に、空き家対策を担当する生活安全担当において現場の確認を行っております。今後は、空き家等の適正管理を促す文書を送付する予定でおります。
ただし、適正管理を促す文書を送付したとしても、早急に現場が改善されるとは限りません。このようなことから、害虫からの防御等は個人での自衛も必要となりますこと、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
町といたしましては、今後におきましても、空き家等の適正管理が実施されるよう、粘り強く対応してまいりたいと考えておりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?