ページの先頭です
メニューの終端です。

健康ワードラリーを実施しました

[2021年12月22日]

ID:18053

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

10月に開催したウォーキング啓発イベント「健康ワードラリー」。これは、町内6か所のチェックポイントを訪れ、掲示された文字をつなぐという健康づくりの取組です。

正解のキーワードは「けんこうは宝」

協力いただいた施設や駅に掲示された6文字をつなぐと、「けんこうは宝」というキーワードが完成しました。
この「健康(けんこう)は宝」に込められた思い。町民の皆さんが、ずっと健康に、ずっと笑顔で暮らしていくためのキーワードです。そしてこれは、町がさまざまな健康づくりの取組を進めていくうえでの、合言葉でもあります。

ぐるる宮代「け」

和戸駅「ん」

新しい村「こ」

図書館「う」

カスミ「は」

マルヤ姫宮店「宝」

健康は一日にしてならず

このイベントを通じて、多くの方にウォーキングによる健康づくりに取り組んでいただきました。同時に、「普段行くことのない場所にも足を運んだ」「宮代町の新たな魅力を知ることができた」という声も届けられました。
健康は一日にしてならず。毎日の積み重ねが、健康な体=かけがえのない宝をつくります。これまでも健康づくりに励んでいた方はこからも、まだの方は今日からさっそく健康づくりを始めてみませんか?

当選者に賞品を発送しました

応募者は422名。12月21日、厳正なる抽選の結果、100名様に賞品の「ありがとう券」を発送しました。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

健康づくり施策

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


健康ワードラリーを実施しましたへの別ルート