ページの先頭です
メニューの終端です。

第6回野菜づくり講座を開催しました

[2020年11月11日]

ID:15612

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第6回講義「現地検討会」

10月30日(金)第6回講義を開催しました。今回は、受講生の畑を見学し、秋冬野菜の生育状況を見ながら、講師の春日部農林振興センター農業支援部の新井専門員によるアドバイスを受けました。

受講生の中には、第5回講義で教わったにんじんの作付をさっそく実践していたり、年末年始向けの野菜を作付している方もいました。皆さん多品目栽培を行っており、受講者同士で質問を投げかけたり、情報交換を行ったりしていました。また、自身が作付けしていない品目については、熱心に栽培ポイントを聞いたりしていました。


講義風景

講師の新井専門員

講座風景

にんじんの葉の状態を確認

新井さん

意見交換風景

並木さん

縁起物として知られる慈姑(クワイ)です

パパイヤ

見事に実った青パパイヤ

村

ブロッコリーの生育状況を確認

集会所

新しい村集会所での様子

今年度を振り返って

2月から開催してきた野菜づくり講座を全て終え、受講生からは「教わった品目を来年はやってみようと思う。」「にんじんがなかなか上手く作れなかったので、ためになった。」等、これからの野菜づくりに期待できる声をいただきました。

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となってしまった回もありましたが、講座を通じて、野菜の栽培技術向上に繋げていただけたら幸いです。

受講された皆さん、1年間お疲れさまでした!

お問い合わせ

宮代町役場産業観光課農業振興担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263(2階14番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第6回野菜づくり講座を開催しましたへの別ルート