ページの先頭です
メニューの終端です。

第25回不惑のつどいが開催されました

[2019年3月25日]

ID:11366

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第2の成人式

3月17日、進修館2階ロビーにて「集まれ40歳!第25回不惑のつどい」が開催されました。参加者は67名。
午前中から実行委員による準備・リハーサルが行われ、午後の受付時間が近づくとピアノのウェルカム演奏でお出迎え。徐々に参加者たちが顔を揃え、懐かしい顔を見て笑顔がはじけました。
会の始めにはみんなで集合写真。新井町長から「私も20年程前に参加した。絆を深めて、新たな出会いを大切にして欲しい」と挨拶がありました。
副実行委員長の乾杯の挨拶でいよいよ会がスタート。テーブルごとの自己紹介から歓談が始まりました。その後「テーブル対抗青春イントロクイズ」、「宮代かるた」といったアトラクションで大いに盛り上がりました。中でも「草大福ロシアンルーレット」で、わさびたっぷりの草大福に当たったのはなんと、新井町長でした。
最後は、掛け声の後に3回手を叩く「宮代締め」で会は終了。帰りには記念に集合写真が一人ひとりに手渡されました。
参加者からは、「どうしても疎遠になってしまうためこういう会はありがたい」「久々の友人に会えて新鮮な気持ちになれた」といった声が寄せられました。近藤実行委員長からは、「皆さんに楽しんでもらえるか不安でしたが、たくさんの笑顔が見られて成功した実感が得られました。ここで会えたことを無駄にしないで欲しい。」とのコメントがありました。
童心に返り昔話に花を咲かせる方、新たな出会いに心躍らせる方、皆さんそれぞれの楽しみ方で貴重な時間を過ごしたようです。次に40歳を迎える方、実行委員として企画から参加してみてはいかがでしょうか。詳細は、コミュニティセンター進修館不惑のつどい事務局へお問い合わせください。


集合写真
飲み物と食べ物
ピアノを弾く様子
挨拶する町長
乾杯の様子
歓談の様子
草大福
わさび草大福に当たった町長
カルタの様子
宮代締め

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第25回不惑のつどいが開催されましたへの別ルート