ページの先頭です
メニューの終端です。

みやしろおひな祭りが開催されました

[2019年3月15日]

ID:11277

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町民主体、手作りの桃の節句イベント

3月2日、進修館にて、みやしろおひな祭り実行委員会・すきまの会主催による「みやしろおひな祭り」が開催されました。このイベントは、町民主体の手作りのお祭りで、町内外から約3000人の方が訪れ賑わいました。
当日を迎えるにあたり、町内4商店会の協力のもと「みやしろ雛めぐり」が、みやしろ市民ガイドクラブの案内で実施されました。
当日は、2階ロビーでは7段飾りのおひな様や羽子板等の展示、おひな様グッズの販売やワークショップ・お茶体験等が行われました。また、1階集会室では和とじ体験等が行われ、大ホールでは食べ物の販売、町内で活動する団体のステージ発表があり、会場は大盛り上がり。来場者みんなで輪になり宮代音頭を踊る場面もありました。
最後は、東武動物公園の入園チケットがもらえるじゃんけん大会が行われました。
来場者からは、「家にひな人形を飾っていないので、立派なひな人形を子どもに見せられて良かった。」といった声もあり、大満足のイベントとなりました。


おひな様の写真
2階ロビーの賑わう様子
サンドアートを作る子ども
つまみ細工を作るおばあさん
ワークショップ中の家族
お茶体験に参加する子どもたち
大ホールの様子
東武動物公園入園券をもらい喜ぶ親子

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みやしろおひな祭りが開催されましたへの別ルート