ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町少年少女スポーツフェスティバルが開催されました

[2017年8月7日]

ID:6600

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

宮代町少年少女スポーツフェスティバル

7月30日、ぐるる宮代メインアリーナで、宮代町スポーツ少年団主催の「第7回宮代町少年少女スポーツフェスティバル」が開催されました。この日は、少年団9チームとミズノチームの他に、少年団の日独同時交流事業で来日していたドイツの青少年11名とその指導者1名が各チームに加わり、フロアカーリングや輪投げ、綱取りなどの競技を行いました。

開会式 選手宣誓
フロアカーリング
フロアカーリングでは、キャスターの付いた石を約10メートル先の基点となる石めがけて投げ、距離の近さを競いました。仲間からの応援を受けながら真剣な眼差しで石を投じる選手たち。基点付近にある石が弾かれるたびに、大きな歓声が上がりました。 また、輪投げや綱取りでは、ドイツの皆さんが長い手足を活かして大活躍。ジェスチャーを交えながら、みんなで協力してスポーツを楽しみました。
輪投げ
綱取り
綱取り決勝戦
せんべい食い競走

競技終了後は結果発表。今回は「宮代ミニバス」チームがめでたく優勝となりました。その後、日独で互いに記念品を交換し、記念撮影をして閉会となりました。 参加者からは「ドイツの人と一緒に運動ができて楽しかったです。また来年も参加したいです。」との感想がありました。

優勝したミニバスチーム
記念撮影

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


宮代町少年少女スポーツフェスティバルが開催されましたへの別ルート