ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    宮代町少年少女スポーツフェスティバルが開催されました

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6600

    宮代町少年少女スポーツフェスティバル

    7月30日、ぐるる宮代メインアリーナで、宮代町スポーツ少年団主催の「第7回宮代町少年少女スポーツフェスティバル」が開催されました。この日は、少年団9チームとミズノチームの他に、少年団の日独同時交流事業で来日していたドイツの青少年11名とその指導者1名が各チームに加わり、フロアカーリングや輪投げ、綱取りなどの競技を行いました。

    開会式 選手宣誓
    フロアカーリング
    フロアカーリングでは、キャスターの付いた石を約10メートル先の基点となる石めがけて投げ、距離の近さを競いました。仲間からの応援を受けながら真剣な眼差しで石を投じる選手たち。基点付近にある石が弾かれるたびに、大きな歓声が上がりました。 また、輪投げや綱取りでは、ドイツの皆さんが長い手足を活かして大活躍。ジェスチャーを交えながら、みんなで協力してスポーツを楽しみました。
    輪投げ
    綱取り
    綱取り決勝戦
    せんべい食い競走

    競技終了後は結果発表。今回は「宮代ミニバス」チームがめでたく優勝となりました。その後、日独で互いに記念品を交換し、記念撮影をして閉会となりました。 参加者からは「ドイツの人と一緒に運動ができて楽しかったです。また来年も参加したいです。」との感想がありました。

    優勝したミニバスチーム
    記念撮影

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム