ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ラブコスみやしろ2017を開催しました

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5778

    ラブコスみやしろ2017

    5月14日、東武動物公園駅西口周辺の商店街で、コスプレ街歩きイベント「ラブコスみやしろ2017」が行われました。

    この催しは、多くの商店で撮影やランチを楽しんでもらい、町の活性化につなげようと行われたイベントで、今回で3回目。これは、宮代町の地域活性化を目指す町民の有志グループ「チームこみぞー」が、「歩きたくなる街」を作るための企画を進め、いかに安全に楽しんでいただくか、この日のために議論を重ねてきました。

    当日は、自慢の衣装を身にまとったコスプレイヤーさん約100人が、撮影スポットを目指して思い思いに街中に出かけていきました。参加者の方には、「チームこみぞー」が作成したコスプレマップが配られ、豪華プレゼント付きスタンプラリーなどコスプレでの街歩きを楽しんでいただきました。

    イベントを終えたコスプレイヤーさんからは、「宮代町の方が温かく迎えてくれて嬉しかった」という声や「また参加したいです」という声も。協力店の店主の方も「お店が明るくなるし、町もにぎやかになる。お互いに楽しいところがいいね。」と話してくれ、みんなの笑顔がいっぱいの1日となりました。

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム