ページの先頭です
メニューの終端です。

東武動物公園駅西口再開発の件(2015年4月19日)

[2017年1月11日]

ID:1918

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東武動物公園駅西口再開発の件(2015年4月19日)

駅西口広場は完成しましたがそれ以外は全く進展しませんが
最初の予定は東武鉄道の考えは商業施設等を青写真で考えていたそうですが、道路が狭く東口からこの場所へ来る客はアクセスが悪く来ないと思います。
電車にて駅を目安に考えますとこの場所に都内からの高齢者を迎えるように1階に高齢者が気楽に買い物ができるように食品スーパーをテナントとして迎えて2階以上は認知症対応病院や介護付老人ホームを誘致させて又病院で働く介護士や介護ヘルパーのために24時間対応託児所完備というふうに東武鉄道に働きかけをしてみたらいかがでしょうか。
東京都内では老人ホームの建設場所も用地確保もままならないと聞いていますので電車の交通立地を考えても一石二鳥と思いますが提案してみてください。

質問の回答

東武動物公園駅西口につきましては、宮代町の玄関口でありますことから、中心市街地の活性化を早期に図るため、平成25年度から整備工事を行い、○○様もご承知のとおり今年2月末に駅前広場が開通したところでございます。
東武動物公園駅西口における施設整備計画でございますが、東武鉄道では現在のところ「早期決定に向けて努力しているが、決定には至っていない」とのことでございます。
一方、町といたしましては、東武動物公園駅西口における施設整備が円滑に進められるよう、大型開発には欠かせない駅前につながるアクセス道路の整備に力を入れております。
建物の建設を行うのは、あくまでも土地所有者である東武鉄道でございますが、今後も、東武鉄道と連携を図りながら一日でも早く「街びらき」ができるよう事業を進めてまいります。
また、今回いただきました○○様のご提案も含めて東武鉄道に働きかけてまいりたいと考えておりますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?