ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和4年度縁じょい交流会を開催しました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20644

    新しいことに挑戦してみませんか?

    令和4年12月4日、福祉交流館すてっぷ宮代にて「令和4年度縁じょい交流会」を開催しました。第1部講演会「新しいことに挑戦してみませんか?」、第2部トークセッションの2部制となった今回の交流会。講演会の講師には、戦隊シリーズ「超電子バイオマン」でピンクファイブ役として地球を守っていた女優の牧野美千子さんをお迎えし、トークセッションでは、作業療法士でありながらダンスやMC等マルチに活躍する町内在住の吉川亮平さんを司会に、牧野さんへさまざまな質問が投げかけられました。

    講演会では、牧野さんから自身の経験談が語られ、「芸能界という華やかなイメージの場所に居たため、そうは思われないが、引退後ネガティブに考えてしまう時期もあり、新しいことに踏み出せないこともあった。しかし、縁あってお誘いがあった際に一歩を踏み出すようにしていたところ、新しい人との出会いがあり、以前とは違った景色が見えるようになった。いつでも自分の前にスタートライン(他人と同じで無くて良い自分のスタートライン)を引いて、そこからスタートできる。ダメだったらまたそこに戻れば良い。」という何かに挑戦するのに一歩踏み出せない方の背中を押すお話がありました。

    トークセッションでは、吉川さんの楽しく賑やかなMCのもと、築地のおススメのお店などさまざまな質問が投げかけられました。急遽、新井町長も登壇し、講演会の感想や町長ならではの質問もあり、和やかなムードの中トークセッションは進み、ハナレンジャーの登壇、参加型の〇✖ゲームなどもあり、交流会は大いに盛り上がりました。
    最後に、みんなで順番に集合写真をパシャリ。参加者からは「来てよかった。楽しかったです。」などの声が多数あり、素敵な交流会となったようです。

    牧野さん、吉川さん、本当にありがとうございました。

    講演会の様子
    牧野氏(2)
    牧野氏(1)
    トークセッション(1)
    トークセッション(2)
    トークセッション(3)
    集合写真(1)
    集合写真(2)
    集合写真(3)

    お問い合わせ

    宮代町役場健康介護課高齢者支援担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線382、383、384(1階6番窓口)

    ファックス: 0480-34-3396

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム