ページの先頭です
メニューの終端です。

「みやしろで育てよっ」 子育て相談員によるコラムを更新

[2021年6月3日]

ID:16923

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てに関する情報をご案内します

宮代町の子育て応援ウェブサイトみやしろで育てよっ(別ウインドウで開く)のコラムが更新されました。

今回のコラムは、 原嶋相談員による「助けを求めてもいいのです」(別ウインドウで開く)


「しつけ」と「体罰・暴言」は、根本から違うものです。


しつけ:社会で自立・自律して生活を送れるように必要なことを子どもに教え伝えること。
体罰・暴言:叩いたり怒鳴ったりして、子どもを脅したり従わせようとすること。

「しつけのため」と考えても子どものからだや心を傷つけるのは、たとえ親でも許されない行為です。


オンライン子育て相談 ご利用ください

子どもや家庭のことに関する不安や悩みを、お話しませんか。

新型コロナウイルス感染症の影響により、外出を控えている子育て中の方へ、Web会議ツール“zoom”を活用し「オンライン子育て相談」を開設しました。

 事前にご予約いただいた上で、相談員がWebミーティング形式(ビデオカメラによる対面)で相談をお受けいたします。 電話による相談とあわせて、ぜひご利用ください。

申込方法など、詳しくは こちら(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


「みやしろで育てよっ」 子育て相談員によるコラムを更新への別ルート