ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年度第1回地域子育てサロン~ベビー&キッズあつまれ大運動会~が開催されました

[2021年5月27日]

ID:16845

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新しい村の芝生広場で楽しく交流♪

町内の施設やお店で開催する「地域子育てサロン」。子育て中のママ達が「やってみたい」「興味がある」「気になる」ことを講座にして、地域交流の場をつくります。
タイトル

5月23日(日)10時から、新しい村芝生広場で、第1回地域子育てサロン「ベビー&キッズ運動会」を行いました。企画委員のみなさんも含め、20組の未就学児と保護者が参加しました。

準備、当日の運営は企画委員のみなさん

今回の地域子育てサロンは、気持ちの良い季節に芝生広場でピクニックのような何か楽しいことをやりたい!というアイディアから運動会をすることになりました。

会場準備

前日夜は大雨でしたが、当日はとてもいいお天気に恵まれました!

オンラインでの打ち合わせをしながら、事前の準備はすべて企画委員のみなさんが進めてくださいました。

みんな元気に集まれて、良かったですね♪

ご案内
フォトスポット

ママ達手作りのフォトブース

始まるまでパパと遊ぼう
受付

検温・消毒をしっかり行います

ママ達のアイディアいっぱい!楽しく体を動かそう!

ごあいさつ

開会式をはじめます

準備運動

みんながよく知っている体操だよ

ハイハイレース、よちよちレース、かけっこレースに分かれて、ゴールを目指します!

みんなパパやママのいるゴールまでたどり着けるかな??

赤ちゃん

ハイハイレース

ゴールにむかって頑張って!

よちよちレース

かけっこ

一番大きいお兄さんお姉さんたちのレース

ごほうび

ゴールすると手作りのメダルがもらえます。

どれにしようかな
パパと

かけっこの後は、お菓子つかみレース!

かけっこ
パパと一緒
休憩

休憩しながら、交流タイム

パパたち

パパ達の競技もあります。準備運動は念入りに…。

パパ

トーナメント方式です。

商品

勝ち抜いたパパには新しい村からお米の賞品が出ました。

最後に

最後に集合写真!みんな頑張りました!

最後は暑いくらいの好天に恵まれ、あっという間の2時間でした!

みんなで体を動かして楽しかったですね。

「コロナ禍の中、このようなイベントに参加できて息抜きになりました。」

「フォトブースや風船の飾り、メダルなど子どもが嬉しいものがいっぱいでした。」

「とにかくすごく楽しかったです!」

「中心となって実行してくださった方々がママさんばかりで、参加させて頂くだけで申し訳なく思いましたが、本当に楽しいイベント。準備等もご苦労がたくさんおありだったと思いますがありがとうございました。」などさまざまな意見をいただきました。

ぜひ今後も地域子育てサロンにご参加ください。

一緒に活動してくださる企画委員さんもいつでも募集中です。

第2回はおさがり交換会♪

令和3年6月23日(水)午前10時~12時 すてっぷ宮代(西原278)多目的室はくもくれんで行います。

小さくなって着られなくなってしまった思い出いっぱいの洋服たち。またたくさん使ってもらえますように。

詳しくはこちら 子育て応援サイト「みやしろで育てよっ地域子育てサロン」(別ウインドウで開く)

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、変更や延期になる可能性がありますので、ご理解をお願いします。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和3年度第1回地域子育てサロン~ベビー&キッズあつまれ大運動会~が開催されましたへの別ルート