ページの先頭です
メニューの終端です。

緊急事態宣言の延長を受けて

[2021年3月8日]

ID:16340

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町長メッセージ

町民の皆さまには日頃より感染予防にご協力をいただき誠にありがとうございます。

また、今もなお新型コロナウイルス感染症対策の最前線で働かれている多くの方々に、私たちの生活を陰で支えていただいていること、深く感謝をお伝えしたいと思います。

今回、緊急事態宣言が3月21日まで延長されましたが、私たち個人が取り組むべき感染症対策は手洗いや換気、マスクの着用などこれまでと同じです。

町においては、高齢者施設で働く方々へのPCR検査など感染収束に向けた取り組みを行うとともに、ワクチンが供給されたとき、町民の皆さまにスムーズにワクチン接種のご案内ができるよう準備を進めてまいります。

一日も早く感染症が収束し、安心して毎日を過ごすことができるよう、改めて町一丸となり感染予防に取り組んでいきましょう。

引き続きのお願いとなりますが、新型コロナウイルス感染症にり患された方やそのご家族、関係する方々は大変ご不安な状況におかれるものと思います。町民の皆さまにはそういった方々への思いやりをもった対応をお願いいたします。

令和3年3月8日 宮代町長 新井康之


埼玉県からのお願い 令和3年3月8日(月曜日)から令和3年3月21日(日)まで

・外出自粛の要請
不要不急の外出、県境をまたぐ移動の自粛。特に、20時以降の不要不急の夜間外出自粛
(医療機関への通院、食料、医療品、生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、通学、屋外での運動や散歩など生活や健康の維持のために必要な場合を除く)

・施設の使用制限等の要請
飲食店の営業時間の短縮要請、感染症対策の徹底
→埼玉県感染防止対策協力金の詳細は、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください

・催物(イベントなど)の開催制限の要請

・その他の事業者の皆さんへの要請
テレワークの徹底
在宅勤務、時差出勤の徹底など

・県立学校における感染防止対策などの要請

詳しくは、埼玉県ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?