ページの先頭です
メニューの終端です。

町民の皆さまへ(町長メッセージ 2020年12月4日)

[2020年12月4日]

ID:15770

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

感染対策の基本に立ち返る

皆様、こんにちは。町長の新井康之です。

テレビや新聞等で、新型コロナウイルス感染症の第3波といった報道がある中、当町においても感染者が連日報告されるような状況となっております。

はじめに、新型コロナウイルス感染症にり患された方におかれましては、一時も早く回復されますこと心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症にり患された方やご家族、関係者の方への不当な差別、偏見、いじめは決してあってはなりません。一人ひとりが思いやりの気持ちをもって行動するようお願いいたします。

町民の皆様には、このようなときだからこそ落ちついた行動をとっていただくとともに、感染予防の基本に立ち返っていただきますよう改めてお願いいたします。

年の瀬の12月に入り、人が集まる機会や人の移動が増えることと思いますが、これまで同様に「密を避ける」「マスクの着用」「手指の消毒」といった感染予防対策を引き続きお願いいたします。

また、埼玉県からはこれまでの感染状況を踏まえ感染リスクを下げるためのポイントが以下のように示されています。

日常の各場面での注意するポイント
場面 注意するポイント 
 1.飲食を伴う懇親会等 大声での会話、お酌は避けて
 2.大人数や長時間の飲食 大人数、長時間の飲食、はしご酒は避けて
 3.マスクなしでの会話 外出時、職場ではマスクを着用
 4.狭い空間での共同生活 十分な換気、マスクの着用、共用部分の消毒
 5.居場所の切り替わり 3つの密回避、ソーシャルディスタンスの確保

今後の感染状況の行方は、私たち一人ひとりの行動にかかってくるものと考えています。

町民の皆様と共にしっかりとこの局面を乗り越えていこうと考えておりますので、引き続き、感染予防にご理解、ご協力をお願いいたします。

令和2年12月4日 宮代町長 新井康之

お問い合わせ

宮代町役場健康介護課健康増進担当(保健センター)

電話: 0480-32-1122

ファックス: 0480-32-9464

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


町民の皆さまへ(町長メッセージ 2020年12月4日)への別ルート