ページの先頭です
メニューの終端です。

町民の皆さまへ(町長メッセージ 2020年5月26日)

[2020年5月26日]

ID:14861

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町長メッセージ(2020年5月26日)

 令和2年5月25日、新型コロナウイルス感染症に係る国の緊急事態宣言が解除されました。町民の皆さまには3か月にわたる長い期間、公共施設の利用制限、外出の自粛、小中学校の臨時休業などさまざまなご不便をおかけしました。
 同宣言の解除に至り、新たな町民生活のスタートの日を迎えることができたのは、ひとえに町民の皆さまのご理解、ご協力があったからこそだと考えております。心から感謝とお礼を申し上げます。
 また、ご自身の健康や生命に係るリスクに直面しながらも果敢に日常生活を支えていただいている、医療・介護関係者、物流、小売など全ての方々に、重ねて感謝を申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症との戦いは長く険しく、町民生活の安心安全、小中学校教育のリスタート、ダメージを受けた地域経済の再生など、課題も多岐にわたります。この困難な状況をみやしろ一丸となって乗り越え、活力ある、きらりと輝く宮代町にしていきたいと考えております。同宣言の解除後においてもさまざまなお願いをすることもあろうかと思いますが、町民の皆さまには引き続き町政運営にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年5月26日 宮代町長 新井康之

お問い合わせ

宮代町役場健康介護課健康増進担当(保健センター)

電話: 0480-32-1122

ファックス: 0480-32-9464

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?