ページの先頭です
メニューの終端です。

町民の皆さまへ(町長メッセージ 2020年4月16日)

[2020年4月16日]

ID:14405

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町長メッセージ(2020年4月16日)

  新型コロナウイルスの感染拡大が日本中で相次いでいる中、本日、宮代町において、初の感染事例が発生しました。
 現在、埼玉県において、感染された方の行動歴や濃厚接触者などの詳しい調査が進められております。
 まずは、感染された方の一刻も早い回復をお祈り申し上げます。
 町は国・県と連携を図りながら、感染拡大防止に向け取り組んでまいりますので、町民の皆さまには落ち着いた行動を心掛けてくださいますようお願いいたします。
 私が強くお伝えしたいのは、再三の内容となりますが、「外出の自粛」と「手洗いの徹底(手で顔を触らない)」です。
 一人ひとりの小さな行動が皆さま自身、大切な家族、友人、知人を守り、感染拡大を防ぐ大きな力となります。私は、皆さま一人ひとりの取り組みの積み重ねで、共にこの危機を乗り越えていけると信じています。
 最後に、町民の皆さまへのお願いです。感染された方はもとより、そのご家族、関係される方は私の想像を絶する不安な状況に置かれていると思います。そういった方への思いやりや配慮をぜひともお願いできれば幸いです。

令和2年4月16日 宮代町長 新井康之

お問い合わせ

宮代町役場健康介護課健康増進担当(保健センター)

電話: 0480-32-1122

ファックス: 0480-32-9464

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?