ページの先頭です
メニューの終端です。

町民の皆さまへ(町長メッセージ 2020年4月7日)

[2020年4月7日]

ID:14327

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「新型コロナウイルス感染症」について

 新型コロナウイルスの感染拡大で、首都圏一都三県などに緊急事態宣言が 発令されることになりました。仕事は…、子供たちは…、介護が必要な方は…等々不安でいっぱいですが、早く日常に戻ってほしいと願うばかりです。 
 町といたしましては、引き続き、国や県の対応を踏まえ関係機関との連携を図りながら、日々変化する状況に迅速かつ適切に対応し、感染拡大防止に向けた対策に全力で取り組んでまいります。
 このたび、第10回新型コロナウイルスに関する対策本部会議において、宮代町の新たな対策を決定いたしましたので、町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 町民の皆様には、引き続き咳エチケットや手洗いなどの日常的な感染予防策を徹底するとともに、不要不急の外出や人混みをできるだけ避けていただきますようお願いいたします。


宮代町長 新 井 康 之

第10回新型コロナウイルスに関する対策本部会議決定事項(概要)

感染拡大を受け緊急事態宣言が 発令されることになり、 町として新たな対策を決定、 皆様のご理解をお願いします。

・小中学校を5月6日まで臨時休校

・入学式を5月に延期

・庁舎を除く全ての公共施設を5月6日まで閉鎖

・学童保育と保育園は通常通り

※国が緊急事態宣言を発表したときは、明日改めて対応を協議します。町ホームページ等でご確認ください。

お問い合わせ

宮代町役場健康介護課健康増進担当(保健センター)

電話: 0480-32-1122

ファックス: 0480-32-9464

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?