ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年度杉戸管内地域防犯推進委員の委嘱式を開催しました

[2019年6月21日]

ID:12035

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

犯罪の無い安心安全な地域社会を目指して

令和元年6月20日、宮代町のコミュニティセンター進修館で「令和元年度杉戸管内地域防犯推進委員委嘱式」が開催され、宮代町と杉戸町で合わせて75名が地域防犯推進委員に委嘱されました。委員の皆さんの「犯罪は許さない」という強い気持ちと行動が、安全で安心して暮らせる地域につながってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。また、委嘱式では杉戸警察署から『オレオレ詐欺』に警戒するよう説明がありました。警察や役場ではキャッシュカードを預かることは絶対にありません。また、現金を要求する電話がかかってきたときは、家族や警察に必ず相談しましょう。

杉戸管内地域防犯推進委員

杉戸管内地域防犯推進委員は、犯罪の無い明るい社会の実現を目的として組織された、宮代町と杉戸町の防犯活動団体です。この協議会は、目的を達成するため470名の委員が、児童の見守り活動や地域の防犯パトロール、街頭で防犯啓蒙活動などを行い、地域の安心安全に努めております。地域防犯推進委員は緑の帽子、腕章、プレート(写真参照)が目印です。不審者に声をかけられたり身の危険を感じた緊急時は助けを求めましょう。

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課生活安全担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線276、277、278(2階15番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和元年度杉戸管内地域防犯推進委員の委嘱式を開催しましたへの別ルート