ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    メイドインみやしろ推奨品「特選宮代」決定

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:9979

    宮代町の自慢の品をご覧ください

    平成30年度メイドインみやしろ推奨品「特選宮代」35品

    町では、町内にある優れた商品や製品、農産物等を『メイドインみやしろ推奨品』として認証し、広く町内外にPRし、地域経済の活性化と町の知名度アップにつなげていきます。
    今回、『メイドインみやしろ推奨品』の中でも、特に優れた品を「特選宮代」として決定しました。宮代町自慢の一品をどうそお求めください。

    こめていら

    宮代産米粉と宮代の地酒「宮代そだち」を使った「お米のカステラ」です。清酒を使用していますが、アルコール分は0.01%未満ですので安心してお召し上がりいただけます。

    みやしろまんじゅう・巨峰まんじゅう・巨峰ようかん

    みやしろまんじゅうは、全国和菓子品評会において、最優秀賞をいただいた逸品。宮代巨峰ワインを使用し、長年の試行錯誤を経て生み出された、巨峰風味のやさしい甘さのあんを、しっとりとした生地でやさしく包みました。巨峰まんじゅうは、巨峰の風味が上品なおまんじゅう。ふんわりと軽い食感が魅力の季節限定商品。巨峰ようかんは、宮代巨峰ワインを贅沢につかい、上品な甘さとさわやかな酸味がほのかに香る羊かん。

    巨峰ゼリー・いちじくゼリー

    巨峰ゼリーは、ワインの香り・風味をソフトに表現し、巨峰の粒が入ったつるんとのどごしのよい食感のゼリーです。宮代巨峰ワインを使用していますが、アルコール分をなくしておりますので、子どもから高齢者まで安心して召し上がれます。いちじくゼリーは、宮代産のいちじくを使用した風味よい果肉入りのみずみずしいゼリーです。

    お問い合わせ

    風月堂 Facebook(別ウインドウで開く)

    電話:0480-32-7028(本店)

    電話:0480-32-0713(学園台店)

    みやしろ餃子・みやしろ棒餃子・ころまる(餃子コロッケ)・めしマル(餃子ライス)

    国産の原材料にこだわった手作り餃子です。カリッと焼き上げた餃子と、スナック感覚で食べられるスティック状の棒餃子があります。

    問い合わせ

    アンリン

    電話:0480-48-5870

    モウカリー

    牛丼とカレーが大盛ライスの上でコラボレーション。宮代産の野菜を使用など地産地消にこだわり、選りすぐりのスパイスを使用したカレーです。

    問い合わせ

    カレーハウスとんとん

    電話:0480-33-3157

    丸粒うす焼き・わらべ

    丸粒うす焼きの原料は宮代産のうるち米。お米のつぶつぶ感が懐かしくも新しいおせんべいです。わらべは、飽きのこない味付けと食べやすさのロングセラー商品。宮代産コシヒカリ米を使用したしょうゆ、青のり、ごまの3種類。

    問い合わせ

    (有)川野武次郎商店 

    電話:0480-35-1894

    宮代そだち 純米吟醸酒

    宮代そだち
    町内で栽培された酒米五百万石を使い、新潟県で醸造した、一升瓶の純米「宮代そだち」です。

    巨峰ワイン~ロゼ・白~

    宮代町の特産品「巨峰」を贅沢に使った「巨峰ワイン」。ロゼ、白があります。
    ラベルは、コミュニティーセンター進修館と巨峰のデザイン(左)と宮代町出身で、俳優やコントユニット「ラーメンズ」、芸術家など多方面で活躍中の片桐仁さんに制作していただいた限定デザイン(右)があります。
    限定デザインは、町内にある東武動物公園内の一番人気「ホワイトタイガー」をモチーフに宮代の二文字を取り入れたユニークなものです。

    問い合わせ

    春日部小売酒販組合宮代支部 

    電話:0480-33-4455

    焼きまんじゅう

    宮代産のさつま芋(紅東・ムラサキ)のあんの焼きまんじゅう。やさしい甘さのさつま芋あんがいっぱい入っています。

    問い合わせ

    井上加工所

    電話:0480-33-3891

    塩あんびん・ゆず香もち・至福もち

    宮代産のもち米を使用した、この地域で昔から作られている塩あんびん。ゆず香もちは、宮代産ゆずを生でつきこみ、あんの中には「くわい」が入っています。宮代町のイメージカラー紫色のあんは、宮代高校料理研究部のみなさんが考案したレシピです。至福もちは、紫いもを使用した豆入りのもちです。

    問い合わせ

    農工房 奈味 

    電話:0480-34-6152

    みやしろっ子

    宮代町内で、減農薬・減化学肥料により栽培した高品質の宮代産コシヒカリ。宮代の豊かな自然にはぐくまれた美味しいお米です。

    問い合わせ

    南彩農業協同組合宮代支店 ホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    電話:0480-32-0102

    ロシャーミ油ーメン・フライライスボールめん・フライライスボール・スタメン・スタ丼・チャーシューおにぎり

    宮代産の具材をたっぷり使用した店主考案メニュー。

    問い合わせ

    どさん子大将

    電話:0480-34-2879

    宝もなか・巨峰の里・花もくれん

    宝もなかは、白と黒の2色のあんが特徴の最中。巨峰の里は、巨峰を1個使用。花もくれんは、宮代町の町花ハクモクレンにちなんだホワイトチョコを使用したお菓子です。

    茶マン

    黒糖味のふわふわ生地の中に、さわやかなつぶあんが絶妙の具合でマッチした甘さ控えめのおまんじゅうです。

    お問い合わせ

    八宝堂(別ウインドウで開く) Facebook(別ウインドウで開く)

    電話:0480-34-3810(和戸店)

    電話:0480-32-6320(学園台店)

    野菜クッキー

    宮代産の野菜を使ったこだわりのクッキーです。にんじん、きなこ、かぼちゃ、黒まめ、ほうれんそう、そば、さつまいも、ごま味があります。

    問い合わせ

    エーデルワイス洋菓子店

    電話:0480-34-8977

    キムチ餃子・白菜キムチ・カクテキ(大根キムチ)・オイキムチ(きゅうりキムチ)

    野菜は新鮮な宮代産。唐辛子は本場韓国産の天日干しを使用。無添加・無着色の安心安全なおいしいキムチをお召し上がりください。

    問い合わせ

    マンナ

    電話:0480-33-1762

    ハクモクレンのグラス

    宮代町の町花「ハクモクレン」をモチーフにした使いやすい蕎麦猪口グラスです。
    ハクモクレンがそのままグラスになった様な、柔らかい花びらの重なり合いを一つ一つ丁寧に表現しました。

    問い合わせ

    リトルヒーターグラススタジオ ホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    電話:090-1119-0309(塚村)

    黒豆玄米茶

    特徴である玄米の強い香りと黒豆の香ばしさがバランスよく出た、美味しいお茶です。

    問い合わせ

    あき

    電話:0480-34-4576

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ページの先頭へ

    宮代町役場 (法人番号:3000020114421) 住所:〒345-8504 埼玉県南埼玉郡宮代町笠原1-4-1 電話:0480-34-1111(代表) ファックス:0480-34-7820(代表) 開庁時間:8時30分~17時15分

    Copyright (C) Miyashiro Town All Rights Reserved.