ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    メイドインみやしろ推奨品認定制度の概要、認定マーク

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:1159

    認定マーク「みやしろさん」に託す思い…

    宮代産のファンを増やしたい。「みやしろ一番!」をつくり出したい…。そんな思いから、産声をあげた「メイドインみやしろ推奨品認定制度」。長々とした名前ですが、つまり宮代町内で生み出された特産品などを、町が認定する制度です。まだまだこれからの制度ですが、だからこそ、色んな夢がある。可能性がある。認定マーク「みやしろさん」には、みやしろの夢と可能性を大きく伸ばしてゆきたいという、熱い想いが込められているのです。
    メイドインみやしろ推奨品 みやしろさん 認定マーク

    認定マーク「みやしろさん」

    制度の概要

    部門・支援内容

    1. 作品部門(完成品)
       認定書・ステッカーの交付、商品カタログ作成、町ホームページへの掲載など
    2. 企画書部門(5回まで)
       開発助成金の交付(限度額10万円)または専門家による技術支援

    認定基準

    1. デザインやネーミング等に創意工夫があること。
    2. 食料については、食味(味・香り等)が優れていること。
    3. 素材の特徴を生かし、製造技術が優れていること。
    4. 量目・サイズ・価格などが適当・適正であること。
    5. 新規性・話題性に富み、市場性のある商品であること。
    6. 地域のストーリー(歴史や風土等)が伝わる商品であること。
    7. 企画書については、その企画が完成(商品化)することが見込まれるものであること。

    認定者

    上記基準をもとに、メイドインみやしろアドバイザーの意見・助言を参考に町長が認定。

    認定期間等

    1年間(3年連続で認定の場合、別途表彰し、副賞を交付します。)

    募集・申請

    広報みやしろ及び町ホームページにて、年1回募集を告知します。所定の申請用紙を担当窓口に提出してください。

    提出先

    宮代町産業観光課商工観光担当
     〒345-8504 宮代町笠原1-4-1
     電話0480-34-1111 内線265
     ファックス0480-34-1093

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム