ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    平成28年1月 サロン訪問~ぬくもりクラブ~

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:722

    12月から宮代町内のサロンを訪問しています。
    その訪問の様子を不定期ですが、サロン担当特派員が皆さんにお伝えしていきます。
    どうぞ、よろしくお願いします!

    今回は、姫宮南団地集会所で開催している「ぬくもりクラブ」の様子をお伝えします。

    おみくじを作っている様子

    暖冬続く中、急に冬らしくなった1月13日、ぬくもりクラブのサロンにお邪魔してきました。ぬくもりクラブは男性の参加者が多いサロンです。
    上の写真は、各自、おみくじを作っているところです。

    おみくじの写真

    おみくじは、大吉、吉、凶など書き、健康運と金銭運と恋愛運のそれぞれの内容を書きます。大吉であれば、大吉に見合う内容でそれぞれの運勢も書きます。
    私は19番のおみくじを書きました。

    おみくじの運勢を読み上げている様子

    続いて、各自が番号のくじを引き、引いた番号のおみくじの運勢を読み上げます。おみくじの内容は、「毎日のウォーキングでずっと元気」「株で一儲けできる」など、内容にも個性が出て、読み上げるまでのワクワク感で、とても盛り上がっていました。
    ちなみに、私は1番を引き、恋愛運は「仏様と結ばれて、心が穏やかになれる」そうです。

    最後に、全員で体操をして、今日のサロンは終わりました。サロンに来ているみなさんを見ていると、逆にパワーをいただいたような気持ちになりました。
    ぬくもりクラブは毎月第2・第4水曜日の10時0分~12時0分に姫宮南団地集会所で開催しています。

    お問い合わせ

    宮代町役場健康介護課高齢者支援担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線382、383、384(1階6番窓口)

    ファックス: 0480-34-3396

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム