ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    FAQ

    消費者トラブルで困ったときは…?

    • [公開日:]  [更新日:]
    • ID:39

    悪質な訪問販売や電話勧誘販売、利用した覚えのない有料サイトからの架空請求などの悪質商法や契約トラブル、欠陥商品のトラブルで悩んでいます。どこで相談すればよいのでしょうか。

    回答

    消費生活相談では、解決への助言や情報提供、必要に応じた斡旋等を行っています。早期解決のため、少しでも『おや?』と思ったら、一人で悩まず気軽に相談してください。(相談無料です)

    宮代町消費生活センター、杉戸町消費生活センターともに、宮代町民・杉戸町民相互で利用できます。契約書等の関係書類をご準備の上相談していただけるとスムーズです。

    • 宮代町消費生活センター:宮代町役場庁舎2階相談室
      ・電話番号:0480-34-1111 内線524
      ・相談日:祝日をのぞく毎週月曜日・水曜日
      ・相談時間:10時~12時、13時~16時(受付は15時まで)
    • 杉戸町消費生活センター:杉戸町役場庁舎1階相談室
      ・電話番号:0480-33-1111 内線306
      ・相談日:祝日をのぞく毎週火曜日・木曜日
      ・相談時間:10時~12時、13時~16時(受付は15時30分まで)

    金曜日の相談は、埼玉県消費生活支援センターをご利用ください。

    • 埼玉県消費生活支援センター熊谷:熊谷地方庁舎3階
      ・電話番号:048-524-0999
      ・相談日:祝日をのぞく毎週月曜日~金曜日
      ・相談時間:9時~16時

    お問い合わせ

    産業観光課 商工観光担当 

    電話番号: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファクス番号: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム