ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    須賀中出身‼津久井佳祐選手 鹿島アントラーズに入団内定!

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20230

    宮代町からJリーガー誕生!!

    津久井選手入団会見

     須賀小・中学校出身で昌平高校サッカー部の津久井佳祐さんがJリーグ鹿島アントラーズに入団が内定しました。津久井選手は、須賀小学校時代は町内の少年団FC宮代東に所属、須賀中学校時代はFC LAVIDAに所属していました。昌平高校に進学してからはキャプテンとして全国高校総体で活躍し、チームとしては全国3位、個人としては大会優秀選手に選出されるなど、注目を集めていました。
     津久井選手は、昌平高校でおこなわれた入団記者会見の中で、『センターバックとしてビルドアップ、守備の部分ではボールを奪うというプレーにこだわってきた。リーグ戦やカップ戦の優勝など、チームに貢献できるようなプレーがしたい』と抱負を語りました。
     少年団時代の指導者は、『サッカーが大好き。人一倍練習をする素直で責任感の強い子でした。夢の続きに向かって頑張ってほしい。これからも応援しています。』と当時を振り返ります。

     津久井選手の今後の活躍に期待です!!

    鹿島アントラーズ 牛島スカウトのコメント

    センターバックの中で最後にそこにいる、という選手。インターハイでの活躍を見て、将来活躍できる選手だと感じた。いろいろなスタイルのセンターバック像があっていいんじゃないかと思う。クレバーさが彼の良いところで、彼はそれを示してくれるのではと思っている。

    昌平高校サッカー部 藤島監督のコメント

    体をしっかり作っていってほしい。これからは外国人選手とも対峙すると思う。強烈な個に対応した強さが求められる。それに対応できるような選手になってほしい。



    取材をうける

    取材をうける津久井選手

    家族とともに

    津久井選手のご家族とともに

    牛島スカウト

    鹿島アントラーズ牛島スカウトとともに

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム