ページの先頭です
メニューの終端です。

「夏休みはすてっぷ宮代へGO!」を開催しました!

[2022年9月14日]

ID:20076

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

すてっぷ宮代全館開放

8月26日(金)、宮代町社会福祉協議会のこどもの居場所づくり事業の一環で、小中学生を対象とした「夏休みはすてっぷ宮代へGO!」を開催しました。
当日は約250名の参加があり、各種ブースで賑わいました。

写真1

交流スペース

写真2

あそびコーナー

写真3

囲碁教室

写真4

漫画コーナー

写真6

だがし屋さん

子育て支援課は、日本工業大学先進工学部情報メディア工学科の協力により、「インタラクティブゲーム体験」を行いました。
日本工業大学の学生さんたちが中心となり制作したカメラやセンサー、コンピューター等を活用したゲーム体験に参加してくれた子どもたちは興味津々。手や足など身体を動かし、ゲームを操作して楽しみました。
日本工業大学の学生さんからは「子どもたちの反応を見るのが楽しい」、「もっと多くの子どもたちに体験してもらいたい」、「このような活動を継続していきたい」とお話をいただきました。

写真7
写真8
写真10
写真9

その他、各種ブースでは終始賑わい、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
当日参加してくださった皆様、ご協力してくださった日本工業大学先進工学部情報メディア工学科の皆様、本当にありがとうございました。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


「夏休みはすてっぷ宮代へGO!」を開催しました!への別ルート