ページの先頭です
メニューの終端です。

「真夏のドッジボール合戦」を開催しました!

[2022年9月12日]

ID:20075

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こどもの居場所づくり~真夏のドッジボール合戦~

8月14日(日)、ぐるる宮代サブアリーナにて、「真夏のドッジボール合戦」を行いました。
当日は、9組20人の親子が参加し、ドッジボール日本代表吉田総監督と、日本代表キャプテンの服部選手が講師として来てくれました。
写真1

イベントスタート

最初は準備運動。吉田総監督の気合いの入った掛け声に合わせて準備運動を行い、次にボールを投げる練習、取る練習を行いました。
講師の方によるデモンストレーションでは、目の前で見る日本代表選手の迫力あるボールに子どもたちは目が釘付けになっていました。

写真2
写真3
写真4

対戦スタート

一通り基本的な動作の練習が終わり、待ちに待った試合開始。
服部選手を交えて2チームに分かれて対戦しました。子どもたちは服部選手を倒そうと一生懸命狙います。
なかなかボールを当てることは出来ませんでしたが、服部選手から「良いボール投げるな〜」と声をかけられていました。
写真5
写真6
次は、親チーム対講師チームに分かれて試合。
人数では圧倒的に親チームが優勢でしたが、あと一歩及ばず、講師チームの勝利。
流石日本代表の一言です。
写真7

最後に

 楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後は記念写真撮影とサイン会を行いました。
子どもたちは嬉しそうに選手たちと写真を撮ったり、サインを書いてもらったりしていました。

当日参加してくれた皆様、講師の皆様、本当にありがとうございました。

写真8

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


「真夏のドッジボール合戦」を開催しました!への別ルート