ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    永年勤続農業委員会長の表彰を受けました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:19664

    埼玉県農業会議から表彰されました

    令和4年7月11日、長年農業委員として活躍された中野勝栄さんに対して、埼玉県農業会議から「永年勤続農業委員会長」の表彰がありました。この表彰はこれまで、埼玉県農業会議の会長から直接表彰状が授与されてきましたが、昨今のコロナ禍を踏まえ、各市町村農業委員会が農業会議に代わって表彰を行ったものです。

    表彰状授与の様子

    中野勝栄さんは、平成元年4月1日から令和4年3月31日までの33年にわたり宮代町の農業委員として農業振興にご尽力いただきました。この間、10年間は農業委員会長職として活動され、特に町内の遊休農地解消活動に取り組むため、委員会内に「遊休農地解消研究会」を設置し、初代会長として率先して解消活動に取り組まれました。

    表彰状の授与

    表彰状の授与は、折原正英農業委員会長同席のもと新井町長から行われました。授与後は新井町長、折原会長、中野さんにて宮代町の農業振興に対する歓談の時間が設けられ、中野さんからは宮代町の農業に対する熱い想いを伺うことが出来ました。農業委員は退任されましたが、今後も宮代町の農業振興にご尽力いただき、さらなるご活躍を期待しています。

    左から折原会長・中野さん・新井町長

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課農地調整担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線267、268、269(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム