ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカードの夜間窓口を開設します

[2022年6月21日]

ID:19508

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

夜間窓口を開設します

下記の日程でマイナンバーカードの申請と受け取りの時間を延長して行います。
平日の役場開庁時間内にお越しすることが難しい方や、まだマイナンバーカードをお持ちでない方は、必要書類をご持参のうえ、ぜひ役場1階4番窓口へお立ち寄りください。

※予約不要です

実施する日時

(1)6月28日(火)~6月30日(木) 17時30分~19時30分
(2)7月5日(火)~7月7日(木) 17時30分~19時30分

受付場所

役場1階4番窓口 住民課

ご持参いただくもの

申請を希望の方

(1)本人確認書類(下記一覧をご覧ください)

~以下はお持ちの方のみご持参ください~

(2)通知カード

(3)住基カード

受取りを希望の方

(1)本人確認書類(下記一覧をご覧ください)

(2)町から届いた交付通知書(はがき)

~以下はお持ちの方のみご持参ください~

(3)通知カード

(4)住基カード

※交付通知書(はがき)がない場合は、本人確認書類のうちAの書類2点 もしくは Aの書類1点+Bの書類1点が必要となります。

本人確認書類一覧
 (A)1点でよいもの

運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたものに限る)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書 など 

 (B)2点必要なもの

 健康保険証、基礎年金番号通知書、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証 など

※すべて「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの

お問い合わせ

宮代町役場住民課戸籍住民担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線312、313、319(1階4番窓口)

ファックス: 0480-34-3396

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


マイナンバーカードの夜間窓口を開設しますへの別ルート