ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    花の苗を寄贈していただきました。

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:19382

    町では、遊休農地の再生と利活用を図るため、民間企業や農業法人による町内での農業参入を積極的に促進しています。

    字東地内においては、野菜苗等の育苗生産販売を行う「有限会社 竹内園芸(本社:徳島県板野町)」が育苗生産施設を整備し、系列会社「株式会社 宮代葉菜育苗センター」による野菜苗等の育苗生産が行われています。

    花の寄贈について

    この度、竹内園芸様より「地域貢献として宮代町へ花苗を寄贈させていただきたい。公共施設や学校・保育園等で活用していただければ」との申入れがあり、5月24日に徳島県の本社から竹内取締役自らトラックを運転して、3,000株を超える花苗を運んでいただきました。

    花の種類は、サルビア、マリーゴールド(黄色とオレンジ色)、ペチュニアの3種類。寄贈された花苗を、早速、公共施設や小・中学校、保育園・幼稚園へ配布させていただきました。

    有限会社竹内園芸取締役竹内勝氏と新井町長

    (有)竹内園芸 竹内取締役と新井町長

    花苗を運んでくださった(株)宮代葉菜育苗センターの社員の方々

    寄贈された花。綺麗な花をたくさん頂きました。

    花苗を配布した施設からは、「花を頂いてありがたいです。大切に育てていきたい。」、学校からは「子供たちと一緒に植えて育てたい。大切に育てます。」との声が寄せられました。


    学校への花の引き渡しの様子

    学校へ花を配布しました。

    宮代町役場子育て支援課で育てます。

    配布先の宮代町立コミュニティ進修館の花の様子

    宮代町立コミュニティ進修館の和室前に植えられました。
    花を頂いて、「綺麗になって良かった。大切に育てます。」との声を頂きました。

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課農業振興担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263、266(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム