ページの先頭です
メニューの終端です。

子育てひろば~埼玉西武ライオンズ・レディースの選手とはじめてのあそび⚾~

[2022年5月12日]

ID:19083

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ゴムボールさえあれば、どこでも楽しめるあそび

4月6日(水)宮代町の子どもたちに新しい体験をしてもらいました。

ユースオリンピックの競技にも決まっている「ベースボール5(ファイブ)」。

ベースボール5公認インストラクターも務め、埼玉西武ライオンズ・レディースで活躍している六角彩子選手が講師として参加しました。

日本工業大学からはボランティアの学生の皆さまも来てくれました。

挨拶(1)
挨拶(2)

はじめてのあそびスタート

まずはケガなく、楽しく遊ぶための準備運動。
準備運動(1)
準備運動(2)

体がほぐれたところで、ボールを上に投げてキャッチする練習。・・・やってみると難しいですね。

最後はみんな上手にできていました。

ボール投げ(1)
次はボールを投げる練習。上手にできるかな?
ボール投げ(3)
ボール投げ(2)
六角選手からのアドバイスで子ども達はすぐに上達。狙いを定めてボールを投げられました。

プレイボール!!

準備が整ったところで、プレイボール!!
試合(1)
試合(2)

上手に投げて、打って、走って・・・

みんなとても楽しそうに遊んでいました。

将来このお友達の中から日本代表が誕生しそうな予感。。。

集合写真

また地域のみんなで一緒に遊びましょう!

はじめてのあそびを通じて、親子で新しい発見やコミュニケーションが生まれ、笑顔あふれる楽しいイベントになりました。

講師の六角選手、ボランティアで参加してくださった日本工業大学の学生の皆さま、参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

また、地域のみんなで一緒に遊びましょう。

※天候不良によりイベントが当初の予定から変更となってしまいました。

せっかくお申込み頂いたのに参加出来なくなってしまった方々、予定を調整してくださった方々、大変申し訳ございませんでした。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線323、361(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


子育てひろば~埼玉西武ライオンズ・レディースの選手とはじめてのあそび⚾~への別ルート