ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和3年度 国納保育園自己評価結果

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:18796

     保育所保育指針では、「保育所は、保育の質の向上を図るため、保育の計画の展開や保育士等の自己評価結果を踏まえ、当該保育所の保育の内容等について自ら評価を行い、その結果を公表するよう努めなければならない。」ことが明記されています。このことに基づき、宮代町立保育園では自己評価を実施しており、さらに、令和3年度からは項目を見直して詳細な内容で評価を行うこととしました。
     評価の結果を踏まえ、今後もより良い保育を提供できるよう努力していきます。

    保育士自己評価結果

    園全体自己評価結果

    結果総評

    保育士自己評価結果について

     18名の保育士が実施しました。

     全ての項目において「できている~ほぼできている」の回答があり、Aの評価結果となりました。

     この評価を持続しさらに高めていけるよう、職員一人ひとりが保育の振り返りを行い、危機管理意識の向上に努めてまいります。

    園全体自己評価結果について

     園全体自己評価の中で、評価がBとなっている嘱託医による健康診断の項目は、日常的な園児の健康管理についても嘱託医に相談・助言を得られるよう連携を深めることを行っていきます。また、園の看護師による保健指導や健康観察を通して、子どもの健康の保持や増進に努めていきます。

     令和3年度、保育園では子どもたちの主体的な活動を尊重する保育を保育方針として、環境や保育内容の見直しをすすめてきました。子どもたちの成長や日々の活動、保育の目標などを保護者のみなさまと共有し、より一層の相互理解をもって、子どもたちの育ちを支えていけるよう努めていきたいと思います。

    お問い合わせ

    宮代町役場子育て支援課国納保育園

    電話: 0480-34-5839

    ファックス: 0480-34-5839

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム