ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    シニアはじめて講座 スマートフォン体験会

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:18357

    大好評のスマホ講座

    12月3日、9日の2日間、福祉交流館すてっぷ宮代にて「シニアはじめて講座 スマートフォン体験会」を開催しました。宮代町プログラミング・ラボの全面協力のもと行われた本講座。iPhoneとandroidを対象に合計7名の方に参加いただきました。

    宮代町プログラミング・ラボは、主に小学校においてプログラミング教育の授業をボランティアで行っている団体で、今回、初めてスマートフォンの講座にご協力いただきました。

    1日目は「スマートフォン入門」と題し、起動方法や文字入力の仕方、QRコードの読み取り方などスマホの基本的操作を学び、2日目は「LINEをはじめよう」と題し、LINEのインストールやトークの仕方、無料通話などを学びました。皆さん大変満足されたようで、中には、LINEの使い方を覚え思わず涙する方もいました。「スマホとは何かわかってよかった」といった参加者の声もいただきました。

    今後も、宮代町プログラミング・ラボの皆さんと一緒にスマホ講座を進めていきたいと考えています。

    宮代町プログラミング・ラボの皆さんありがとうございました。


    スマホ講座1
    スマホ講座2
    スマホ講座3
    スマホ講座4

    お問い合わせ

    宮代町役場健康介護課高齢者支援担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線382、383、384(1階6番窓口)

    ファックス: 0480-34-3396

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム