ページの先頭です
メニューの終端です。

みんながアイドル!踊ろう「アイドルひろば」♪

[2022年1月6日]

ID:18264

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みんなで踊ろう!みんながアイドル♪

エムズダンススタジオピンキーの金子恵先生とアシスタントの百間小の中山里緒奈さんを講師として招き、アイドルのように照明を浴びて踊るダンスイベントを実施しました。

踊りが大好きな未就学児から小学生までの親子が参加して、宮代町で1番大きい進修館大ホールのステージで、紅白歌合戦に出場した「NiziU」の曲をみんなで踊りました。

講師画像

左)金子恵先生
右)中山里緒奈さん

参加者

振り付けを覚えよう!

練習シーン

みんなで振り付けを覚えます。

練習シーン2

すぐに振りを覚えて、みるみるうちに上達していきます!

ステージにあがって練習!

練習風景

本番のつもりで練習です。先ほど覚えた振り付け、上手にできるかな?

練習風景2

初めて上がるステージ!緊張するかな?
でも、緊張する様子もなく、見事に踊ってみせます。

みやしろまちのアイドル

アイドルシーン1

さあ本番です。スポットライトを浴びてアイドルのように踊ろう♪

アイドルシーン2

パパママたちも嬉しそうに撮影を楽しみます♪
本物のアイドルのようにシャッター音が鳴り響きます!

上手に踊れたよ♪

感想

ステージで踊ってみてどうでしたか?との質問に、「難しかったけど、踊れて楽しかった。」と笑顔で答えてくれました。普段ダンスを習ってないお子さんでも、楽しく踊れる素敵なイベントになりました。

みんながアイドル♪

未就学児の集合写真

未就学児の部

小学生の集合写真

小学生の部

短い時間でしたが、参加者みんながすぐに振り付けを覚えて、上手に踊ることができました。

大きなステージで照明を浴びて踊る姿は、まさにアイドル!! 子どもも保護者もとても嬉しそうにしていました。 このステージから未来のアイドルが誕生すればいいですね♪

金子先生、中山さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


みんながアイドル!踊ろう「アイドルひろば」♪への別ルート