ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年度第8回地域子育てサロン~キャンドルカップづくり~開催

[2021年12月27日]

ID:18122

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

お店でほっとひと息&情報交換

子育て中の親子が集まって、町内の施設やお店で交流している「地域子育てサロン」。12月9日(木)に、Eco-cafe「MINT」で、「キャンドルカップづくり」を開催しました。12月18日(土)に開催されるキャンドルナイトIN進修館2021にむけてのカップづくりです。店長の高畑さんとスタッフのみなさんのご協力のもと、10組の親子に参加していただきました。

お預かり
お話中

13時30分から受付を開始。今回は、特に事前申込みは必要なく、15時までにふらっと来ていただいての参加も大丈夫!検温・消毒の後、お茶をいただきながら、住んでいる地域や子育ての話などで盛り上がります。子ども達はおもちゃで遊んだり、ママと一緒にシール遊びやカップづくりを行いました。

おはなし
ご挨拶
製作中
歓談

企画委員のみなさんも交代しながら、参加されたみなさんとお話していました。また公園などで会えるといいですね。

MINTの高畑さんからは、キャンドルナイトIN進修館についての説明やお店のことについて、お話しいただきました。

集合写真
最後

参加者のみなさんからは「お店に初めて来ました。気になっていたけれど、入ったことなかったので、来られて良かったです。今度はもっとゆっくり来たいです。」「子育てについてお話できて、良かったです。」「素敵なイベントでした。ありがとうございました。」といった声が聞かれました。

企画委員のママからは「大人とお話できて、良いなと思いました。」「子ども達の遊ぶ様子を見ていて、近い未来こうなるんだな、というのが分かって、子育ての話ができて良かったです。」とのことでした。

みなさんご参加ありがとうございました。1月の地域子育てサロンも、ぜひご参加ください。

地域子育てサロン2021年度開催報告は こちら(別ウインドウで開く)

第9回どうぶつパン作り体験♪

タイトル
パン見本

令和4年1月23日(日)14時~16時 ドイツパンの店アムフルス(川端3-7-6)で行います。

ドイツ国家認定「製パンマイスター」とドイツの話をしながら、美味しいパンの作り方を教わろう!パパも集まれ♪

詳しくはこちら 子育て応援サイト「みやしろで育てよっ地域子育てサロン」(別ウインドウで開く)

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、内容の変更や延期になる可能性がありますので、ご理解をお願いします。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和3年度第8回地域子育てサロン~キャンドルカップづくり~開催への別ルート