ページの先頭です
メニューの終端です。

【会場開催中止・動画配信のみ実施】男女共同参画セミナー

[2022年1月21日]

ID:17956

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

男女共同参画セミナー

1月22日(土)に開催を予定しておりました「男女共同参画セミナー」につきましては、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、来場者様の健康と安全を最優先に考慮し、ご来場による開催を中止させていただきます。既にお申し込みをいただきました皆様には誠に申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、動画配信(YouTube)につきましては下記のとおり申し込みを受付けておりますが、動画視聴が難しい方には、DVDの貸出しを行います。ご希望の方は、下記担当までご連絡ください。

【DVD貸出しについての問い合わせ先】
宮代町総務課人権推進室 電話番号0480-34-1111(内線210)
               

創作落語 『職場における男女共同参画』 男はハイヒールの代わりに何を我慢しているのか?

  悪しき伝統として受け継がれてしまう職場の性差別。創作落語では、女性の服装規定にスポットを当てます。ミニ講座では、男女共同参画の目的・目標・手段を改めて解き明かします。

講師

千金亭 値千金(せんきんてい あたいせんきん) 本名:阪本 真一 さん

1963年東京生まれ。87年、埼玉県鶴ヶ島町に就職。財務、年金担当、公民館に勤務。99年、同市職員で後にジェンダー・ハラスメント研究者となる小林敦子と事実婚(別姓)。男女共同参画に関心を持ち始める。2002年、第2子が6か月~1歳の半年間に育児休業。復帰後、市立図書館を経て、07年からの3年間は男女共同参画を担当。落語鑑賞の趣味を活かして、ジェンダー、育児休業などを題材にした落語を次々に創作。男女共同参画を「どんな人にも深く正しく面白く」伝えるため、落語や歌を交えた講演活動を続けている。15年間に15本の落語を創作し200回、9,861人に口演。


申込方法(YouTube動画配信のみ)

直接窓口(役場庁舎2階10番窓口)にお越しいただくか、電話・ファックス(0480-34-7820)・電子メール(jinken@town.miyashiro.saitama.jp)でお申込みください。お申込みの際には、添付の申込用紙をお使いいただくか、下記の内容をお伝えください。
(1)氏名
(2)住所
(3)電話番号

◆動画配信申込方法◆
セミナーの様子を録画し、宮代町YouTubeアカウントにて限定公開します。
「動画視聴」をご希望の方は、下記の内容を明記の上、電子メールにてお申込みください。
配信期間は、1月31日(月)から3月31日(木)までです。
(1) 氏名(ふりがな)・住所・電話番号を明記の上、
宮代町総務課人権推進室(jinken@town.miyashiro.saitama.jp)あてにメールをお送りください。
(2) セミナー終了後、動画を視聴するためのURLをメールに返信します。配信期間内にご視聴ください。
申込締切日:令和4年3月24日(木)                       


主催

宮代町男女共同参画社会推進会議 

宮代町

男女共同参画社会とは…

男性も女性も仕事、家庭、地域生活など、さまざまな活動を自らの希望に沿ったカタチで展開でき、男女ともに夢や希望を実現できる社会のことです。

セミナーチラシ・申込用紙

男女共同参画セミナーチラシ・申込用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宮代町役場総務課人権推進室

電話: 0480-34-1111(代表)内線210(2階10番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


【会場開催中止・動画配信のみ実施】男女共同参画セミナーへの別ルート