ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町農業担い手塾 塾生募集

[2021年12月28日]

ID:17899

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

農業担い手塾の塾生を募集しています

宮代町では、農業担い手塾の塾生を募集しています。自らの強い意志で農業を「職業」として選択し、宮代町内で就農を希望する方を塾生(研修生)として受け入れています。担い手塾では、栽培技術や農業経営の実践研修を通して、農業経営者として早期に自立・定着するための支援を行っています 。

応募資格(次の要件をすべて満たす方)

・農業に対し情熱と忍耐力をもって努力し、継続して積極的に取り組むことができる方

・地域の人々と協調して地域活動に参画し、地域からの信頼を得ることができる方

・将来にわたって宮代町内で農業経営を行う意志のある方

・年齢が満18歳以上57歳以下の方(入塾申込時)

・担い手塾を卒業後、農業を主な生活の基盤として、農業に年間150日以上従事し、経営耕地面積20アール以上耕作できる方

・1年間農業収入がなくても生活できる自己資金を保有している方

・研修圃場への通作が可能な方(概ね片道30分以内)

・農業関係機関等が実施する農業研修の受講経験、実家・農業法人等での農作業従事経験、又は市民農園等での栽培経験がある方

研修期間

 3年間

募集期間

随時募集

入塾相談・申込方法について

入塾を検討されている方は、電話にて事前予約の上、宮代町産業観光課農業振興担当まで入塾相談にお越しください。

入塾相談の結果、入塾を希望される方は「宮代町農業担い手塾入塾申請書」に必要事項を記入し、写真(縦4cm×横3cm)を添えて、町農業振興担当へ直接又は郵送によりお申し込みください。(ただし、土日祝日を除きます。)

※担い手塾の詳細については下記添付の募集案内をご覧ください。

※本事業に対するご相談やお問い合わせについては、入塾希望者ご本人からのみとさせていただきます。ご本人以外からのお問い合わせ等に対しては対応できません。

募集案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

宮代町農業担い手塾入塾申請書(様式第1号)

お問い合わせ

宮代町役場産業観光課農業振興担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263、266(2階14番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?