ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年度第3回地域子育てサロン~ペタペタ×パシャパシャアート~が開催されました

[2021年8月2日]

ID:17203

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みんなで楽しく作品を作っちゃおう♪

町内の施設やお店で開催する「地域子育てサロン」。子育て中のパパ・ママ達が「やってみたい」「興味がある」「気になる」ことを講座にして、地域交流の場をつくります。子どもと一緒に楽しみながら、ママやパパがほっとできる時間を持てますように・・・企画委員のママ達が今回も工夫を凝らしたサロンを計画しました。
木
準備

7月23日(金)10時から、国納保育園の子育て支援センター「げんきっ子」で、第3回地域子育てサロン「ペタペタ×パシャパシャアート」を行いました。企画委員のみなさんも含め、3組の未就学児と保護者が参加しました。

準備、当日の運営は企画委員のみなさん

今回の地域子育てサロンは、普段なかなか家ではできないことをやろう!夏といえば水遊び。思いっきりペタペタ絵具で遊んだ後、そのまま水遊びできれいになっちゃおう!というアイディアから、ペタペタ×パシャパシャアートを行うことになりました。

受付
ご挨拶

絵具が気持ちいい!

作品
家族みんなで

絵具を手や足にぬって、ペタペタ作品を作ります。大人も一緒に夢中!

色を混ぜたり、直接絵具をぬって手足で広げたり・・・だんだん大胆になってきました!

手
紙

素敵なペタペタアート作品が完成しました!

「普段、家ではここまでやらせてあげられないので、みんなで絵具まみれになって遊べて、子どもも楽しそうでした。」

「同年代のママ達が運営に関わっているためか、受け身にならず良い意味で自由に参加できる雰囲気が良かったです!」

「また同じイベントを開催して欲しい。また参加したいです。」

などのご意見が聞かれました。

ぜひ今後も地域子育てサロンにご参加ください。

流しましょう
みんなで水遊び
水分補給
集合

第4回はパパ集まれ!ブレッツェル作り体験♪

タイトル

令和3年8月15日(日)14時~16時 ドイツパンの店アムフルス(川端3-7-6)で行います。

ドイツ発祥の焼菓子パン、ブレッツエルを作ってみよう!ドイツ国家認定「製パンマイスター」の知るドイツのお話も聞いちゃおう!

詳しくはこちら 子育て応援サイト「みやしろで育てよっ地域子育てサロン」(別ウインドウで開く)

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、変更や延期になる可能性がありますので、ご理解をお願いします。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和3年度第3回地域子育てサロン~ペタペタ×パシャパシャアート~が開催されましたへの別ルート