ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    町へご意見をお寄せいただく際のお願い

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:16977

    以下を参考にお問い合わせください

    町では、役場窓口や電話のほか、お手紙や電子メール、町公式ホームページにて町民の皆様からのご意見やお問い合わせに対応しています。それぞれの受付時間やご留意いただきたい点についてまとめましたのでお知らせします。

    役場窓口や電話

    役場の開庁している平日(年末年始のぞく)の8時30分から17時15分までの間、各分野を担当する職員が対応いたします。
    役場が閉庁している日の上記の時間は、町職員が日直として死亡届等の受理など役場の一部の事務を行っています。
    ・宮代町役場:宮代町笠原1丁目4番1号 電話:0480-34-1111
    ・上下水道事務所:宮代町字宮東51番地 電話:0480-33-5554

    ※その他の公共施設に関するお問い合わせは、直接、各施設へお願いいたします → 各施設の案内ページへのリンク(別ウインドウで開く)

    お手紙、はがき

    宮代町役場へは、〒345-8504 宮代町笠原1丁目4番1号 宮代町役場 〇〇課や〇〇担当(わかる場合) と明記の上、郵送してください。
    上下水道事務所の宛先は、〒345-0803 宮代町宮東51番地です。
    郵送以外の方法でも役場等に送達されればお受けすることが可能です。
    各担当職員が内容を確認するのは、翌開庁日となりますので予めご了承ください。
    匿名でのご意見やお問い合わせもお受けできますが、お返事等が必要な場合には必ずお名前やご連絡先をご記入ください。

    !郵便料金の不足にご留意ください!

    郵便料金に不足が生じますと、受取りを拒否する場合があります。必ず郵送に必要な切手等をお使いいただきますようお願いいたします。

    ファックスや電子メール

    365日24時間お受付しております。各担当職員が内容を確認するのは、翌開庁日となりますので予めご了承ください。
    各課のお問い合わせ先はこちら(別ウインドウで開く)です。

    ※電子メールにつきましては、システムメンテナンスを実施する場合や急な障害が発生した場合には使用できません。

    町公式ホームページ

    365日24時間お受付しております。各担当職員が内容を確認するのは、翌開庁日となりますので予めご了承ください。
    各課のお問い合わせフォームはこちら(別ウインドウで開く)です。

    ※システムメンテナンスを実施する場合や急な障害が発生した場合には使用できません。

    町長への手紙

    上記した各担当へのお問い合わせの他に、町政に対して町民の皆さんが考えていることを提案や意見として町長に直接提言していただき、今後の町政運営に反映させていくことを目的とした「町長への手紙」もお受けしております → 町長への手紙のページはこちらです(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム