ページの先頭です
メニューの終端です。

役場駐車場のEV充電器設備(2021年3月29日)

[2021年4月2日]

ID:16573

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

手紙の内容

毎日のコロナ感染予防アナウンス聞き飽きました。

ところで表題の件聞くところによると役場車専用とか、エコに関して何も手を打っていない宮代町にしてはと思っていたら、町内住民にも使わせない邪魔な設備と判明。

駐車場の一般人優先とすべきところの真ん中に置いてあるあきれた思想、有料化し一般に使わせる配慮が必要と思わないかなあ。充電しない電気自動車がいつも止めてあり、一般車を締め出している。

幸手市は頑張って無料急速充電。

手紙への回答

この度は、町長への手紙をいただき誠にありがとうございます。

さて、お問い合わせにある電気自動車につきましては、日産自動車株式会社から3年間の無償リースを受けた後、宮代町の所有となったものです。これにあわせ、工事費用が節約できるという観点から、もともと発電設備があった現在の場所に充電設備を設置したという経緯がございます。

〇〇様のおっしゃるとおり、公用車の充電をするとき以外は充電設備付近に駐車する必要がございませんことから、今後においては充電をしないときには駐車位置を変更しようと考えています。

なお、現状の設備が充電に係る所要時間の長い普通充電設備で貸付に不向きであることから、一般の方への貸付は行っていないところです。お手紙にありました幸手市のような急速充電スタンドの設置については、今後の検討課題としてまいりたいと考えています。

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?