ページの先頭です
メニューの終端です。

第6回【オンライン】地域子育てサロン~親子ビクス~が開催されました

[2021年2月26日]

ID:16280

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オンラインで地域子育てサロン

タイトル

2月15日(月)10時から、オンラインで、第6回地域子育てサロン「親子ビクス」を行いました。

4組の0・1・2歳連れの親子が参加しました。


オンラインで踊ろう!

ビクス講師
オンライン交流

当初は、宮代台集会所で行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、

LINEミーティング機能を使用した、グループビデオ通話によるオンライン開催となりました。

スタート

今回の地域子育てサロンは、OKJエアロビックファミリーの小野里輝美氏を講師に迎えました。

「げんこつ山のたぬきさん」や「犬のおまわりさん」「ドラえもん」の曲に合わせて、親子で楽しく踊りました。

先生もママもお子さんもノリノリ♪ イルカ~イカイカの音楽に合わせて体を起き上がらせて、キープ。

かなりきつい体勢でしたが、ママさん達は、頑張っていました。

オンラインで交流会

最後にみなさんと、オンライン上での交流会を実施。今日の講座に参加しての感想や、子育てサロンでやってみたいことをお話いただきました。

「子どもも自宅でのびのびとリラックスしながら、音楽や先生の声に合わせて楽しく運動できたのはよかったです。」

「ついていくのが、やっとでしたが、集中してできました。肩こりや腹筋の衰えを感じました。」

「地域子育てサロンでは、今日のように体を使うことがあるといい。」

「食育について話を聞いてみたい。」「手形足形をやってみたい。」などさまざまな意見をいただきました。

オンライン交流

交流会も和気あいあいと!

地域子育てサロンでは、来年度も楽しく参加できる企画を計画していきます♪


みやしろで何して遊ぶ?地域子育てサロンを語ろっ 3月開催

今まで開催された地域子育てサロンの紹介を企画委員のママたちや講師の先生に聞きながら、「こんなことやってみたい」「こんな場がほしい」をみんなで話しましょう。お楽しみタイムもあるよ!

今回は、オンラインでも参加できます。イベントの様子を見てみたい…という方も大歓迎!ぜひお申込みください。

令和3年3月25日(木)午前10時~11時 進修館大ホールで行います。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、変更になる可能性がありますので、ご理解をお願いします。

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第6回【オンライン】地域子育てサロン~親子ビクス~が開催されましたへの別ルート