ページの先頭です
メニューの終端です。

町民の皆さまへ(町長メッセージ 2021年1月8日)

[2021年1月8日]

ID:16177

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緊急事態宣言の発令を受けて


こんにちは、宮代町長の新井康之です。
皆様ご存知のとおり、国から埼玉県などに新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、埼玉県から外出を控えるなどの感染予防に関する要請がありました。
今回の宣言では、昨年の社会生活全般において自粛を求められたものと異なり、不要不急の外出自粛や一部業種への時短要請など、その内容が限定的に見えるかもしれません。
しかし、県内、町内での感染の状況は前回を大きく超えるものであり、確実に感染症は私たちの身近に忍び寄っています。高い緊張感をもって毎日を過ごす必要があります。
感染症の一番の予防は、人混みや密を避け、手指を清潔に保つ、定期的な換気など、これまで私たちが続けてきた基本的な取り組みです。今一度、この基本に立ち返り、町民一丸となって感染症の収束に向け、共に進んでいきましょう。
感染症にり患された方におかれましては、大変ご不安なお気持ちで過ごされていることと思います。一刻も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。町民の皆様には、り患された方やご家族などへの思いやり、優しさをもった対応を切にお願いいたします。

令和3年1月8日 宮代町長 新井康之

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?