ページの先頭です
メニューの終端です。

子育て中のパパ・ママ集まれ!「みやしろで何して遊ぶ?」

[2021年3月12日]

ID:16067

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「地域子育てサロン」について話そっ~オンラインで同時開催~

ポスター

令和2年度から開催されている「地域子育てサロン」。町内のお店や地域の集会所等を利用して、子育て中のパパ・ママ達が「やってみたい!」「興味がある!」「気になる!」ことを講座にして、オンラインも含め6回開催されました。

保育中2
手形

今まで、「手足形アート」「キャンプ」「親子ダンス&ヨガ」「陶芸」「ベビーマッサージ」「親子ビクス」の講座も楽しみながら、0~2歳の子ども達とパパ・ママ、宮代町の子育て支援に力を貸してくださるボランティアと交流してきました。

タイトル

どんなことをしようかな?企画をしながら自分も楽しく♪

今まで開催された地域子育てサロンの紹介を企画委員のみなさんや講師の先生に聞きながら、未来のサロンの「こんなことやってみたい」「こんな場がほしい」をお話しましょう。

お子さんと一緒に楽しく体を動かす、お楽しみタイムもあるのでお楽しみに♪

今回は、オンラインでも参加できます。イベントの様子を見てみたい…という方も大歓迎!ぜひお申込みください。

日時

3月25日(木)10時~11時

対象

・町内在住の子育て中のパパ・ママ

・宮代町の子育て支援について興味・関心のある方

お子さんを遊ばせながら参加できます。

申込

申込締切

3月15日(月)

場所

コミュニティセンター進修館大ホール

オンライン:お申込み後、別途ご案内いたします。

「みやしろで何して遊ぶ?」ポスター

地域子育てサロン 企画委員のみなさん

子育て応援ウェブサイト「みやしろで育てよっ」(別ウインドウで開く)は仲間たち(育てよっメイト)の皆さんに育てていただくサイトです。令和2年度は、この育てよっメイトさんの中から、「地域子育てサロン」の企画委員に5人のママさん達が参加してくれました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、本当はもっと集まりたくても集まれず、SNSを通じて話し合いを進め、サロンの当日の運営も担ってくださいました。当日は、パパも一緒に家族全員で参加してくださいました。

実際にやってみて、どうだった?今度はどんなことをしようかな?新しく仲間になってくれるパパ・ママ、ぜひ一緒に楽しくお話しましょう。

司会
ポーズ
火おこしするパパ
講座中

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


子育て中のパパ・ママ集まれ!「みやしろで何して遊ぶ?」への別ルート