ページの先頭です
メニューの終端です。

司法書士による≪期間限定≫空き家問題無料WEB相談会のお知らせ

[2020年12月7日]

ID:15769

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

空き家について相談会を実施します。

埼玉司法書士会と連携し、期間限定で令和3年2月24日(水)までの空き家について、建物の管理や売買・贈与・相続・遺言に関する法的な相談会を実施しています。

※1案件あたり3回を無料で実施します。

対象者

・福祉関係者等 

介護保険のケアマネジャー(介護支援専門員)等町内の高齢者世帯を支援している福祉関係者 

・所有者等

町内の空き家所有者やその親族

相談内容例

・親が入院したが、退院の見込みがなく実家が空き家の状態である。

・実家の登記が、亡くなった親名義のままになっている。

・元気なうちに持ち家について、今できることが知りたい。

・親が亡くなって実家を売却したいが他の相続人の合意が得られない。

相談の実施方法

日時等

初回 日時:毎週水曜日 14:00~17:00

    相談時間: 50分

2回目・3回目 初回相談時に次回相談日程等について予約をします。

    相談時間: 50分

※1案件あたり3回まで無料です。

※3回の相談で解決方法など、必要な対策についての情報や知識を得ることができます。

※原則として同一の司法書士が相談に応じます。

相談実施方法

場所 :  役場会議室

方法 : パソコン(ZOOM)を利用したWEB会議 

    ※ 対面による相談ではありません。

相談実施期間

令和3年2月24日(水)まで

申込

下記担当へご希望の日にちの1週間前までにお申し込みください。

町民生活課 環境推進担当 0480-34-1111(273・274)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


司法書士による≪期間限定≫空き家問題無料WEB相談会のお知らせへの別ルート