ページの先頭です
メニューの終端です。

年末年始の事件事故に警戒せよ!!!

[2020年12月1日]

ID:15737

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

杉戸警察署年末年始特別警戒取締り・冬の交通事故防止運動出陣式を実施

11月28日(土)杉戸警察署にて、杉戸警察署年末年始特別警戒取締り・冬の交通事故防止運動出陣式が行われました。今年は新型コロナウイルスのため、規模を縮小し感染予防を施して実施されました。杉戸警察小柏署長から管内の犯罪と交通事故の状況について説明があった後、「皆さんの防犯、交通安全活動が地域の安心安全につながっているので、引き続きご協力をお願いします。」と、お話しがありました。また、新井町長からは「今年はコロナウイルスで、さまざまな行事が中止になりました。さらに、コロナウイルスの不安につけ込む新たな犯罪も発生しました。こうした社会の混乱に乗じた犯罪は許してはいけません。」と、お話しがありました。年末年始は慌ただしく人の気持ちが緩みやすいので、つい油断してしまい心の『スキ』が多くなり犯罪や交通事故の増加が懸念されます。犯罪や交通事故は、ウイルスと同じように油断をするとたちまち蔓延してしまいます。一人ひとりが日頃から『防犯・交通安全』を意識して行動しましょう。

火の用心!!!

これからの季節は、空気が乾燥して火災が発生しやすくなります。風の強い日は大火になる危険性もあります。火を点けたら絶対に火の元から離れない。外出や寝る前には必ず火の元を確認する。家の周りには燃えやすい物を置かないなど、火災に注意しましょう。また、電気による火災を防ぐため、暮れの大掃除ではご家庭のコンセントにホコリが溜まっていないか、たこ足配線になっていないかなども確認しましょう。

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課危機管理担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線276、277、278、279(2階15番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


年末年始の事件事故に警戒せよ!!!への別ルート