ページの先頭です
メニューの終端です。

第3回地域子育てサロン~親子ヨガ&かんたんダンス~が開催されました

[2020年11月20日]

ID:15645

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域で、楽しく♪美味しく♪学びながら親子で交流♪

タイトル

11月13日(金)10時から、川端集会所で第3回地域子育てサロンを開催。

今回は、「親子ヨガ&かんたんダンス」です。3組の0・1・2歳連れの親子が参加してくれました。

企画委員さんも合わせると全部で8組の親子が集合!

会場は、元気な子ども達の声で、開始前からなごやかムードです。

企画・運営も子育て中のママさん達です

育てよっメイトの中から企画委員に応募してくれたママたちが当日の運営でも大活躍\( ˆoˆ )/

受付
司会
自己紹介

まずは自己紹介

自己紹介

講師の金子先生です

親子ヨガからやってみましょう

講師は、ダンススタジオピンキーの金子恵先生です。畳1畳分ごとに距離をとってスタート。

ポーズ

猫のバランスポーズ

ポーズ

ちょっと休憩~ファミリー・サポート・センターについて~

ファミリー・サポート・センター事務局の田崎さんより、説明いただきました。子育てを助けてくれる人が沢山いると心強いですね。
ファミサポ
ファミサポ案内

後半のヨガです

立ちポーズ
木のポーズ

最後にかんたんダンス

ダンス

音楽に合わせて踊りました。子ども達に人気の曲もみんなで踊ってみました!

最後のポーズ

最後のポーズ、決まったかな?

集合

最後に集合写真を撮ります。先生に教えていただいたダンスのポーズ!

準備中

これからランチと交流タイム

アムフルスさん

アムフルスの山本さんも子育て中のママです。子どもにはよいものを食べさせたいという思いから材料にはこだわっているそうです。

パン

今日のランチです。

ようこ先生

保育ボランティアのようこ先生。森のようちえんのお話をしてくださいました。

のりこさん

保育ボランティアののりこさん。これから、宮代町で地域ぐるみの子育てに関わっていきたい!とのことです。

参加者の感想

「久しぶりに体を動かすことができてとても楽しかったです。」「ずっと家にいることが多くて、人とのコミュニケーションも久しぶりだったので、心も身体もリフレッシュできました。お昼も美味しかったです。」「思った以上にたくさんの種類のパンがあって、トキメキました。」などの感想をいただきました。

今後も楽しい講座を開催していきます♪

お申込みは子育て応援サイト「みやしろで育てよっ」子育てサロン(別ウインドウで開く)からどうぞ!

地域子育てサロンちらし~まだまだ参加者募集中です~

ちらし表
ちらし裏

お問い合わせ

宮代町役場子育て支援課こども笑顔担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線361、362(1階8番窓口)

ファックス: 0480-34-1163

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課こども笑顔担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


第3回地域子育てサロン~親子ヨガ&かんたんダンス~が開催されましたへの別ルート